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おすすめストレッチ〜肩周り〜

■上の写真⇒腕の関節から肩甲骨にかけての筋肉を伸ばします。
☆やり方
1.テーブルや机など段差のある少し硬いところで、腕を横に真っ直ぐに伸ばす。
2.息を吐きながら、ゆっくり体重を乗る。
3.肩甲骨と関節の筋肉が伸びているのを感じとる。
※注意:ゆっくりと力を抜き、息を吐きながら徐々に体重をかける。


↑アラーの神へのお祈りではありません(笑)

■下の写真⇒同じく腕の関節から肩甲骨にかけての筋肉を伸ばします。
このストレッチは、両腕と肩甲骨を同時に伸ばすことができるので一石二鳥
☆やり方
1.立膝から腕を伸ばしたまま、前に倒し、うつ伏せの状態になる。
2.息を吐きながら、腰を後ろに引くような感じで徐々体重をかける。
3.両腕と肩甲骨が伸びているのを感じとる。
※注意:上のストレッチと同じ。

※この二つのストレッチを交互に行うと、更に筋肉が伸びます。
是非試してみてください
author:青竹うっちー, category:おすすめストレッチ, 14:13
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おすすめストレッチ〜手首〜
■左の写真⇒手首の筋肉(屈筋支帯)と、それに繋がる筋肉のストレッチ。
☆手先で細かい作業をする職業の方、腕を頻繁に使う方に最適です。
☆やり方
1.まず平らで柔らかくないところで、指先を図のように自分の方向に向ける。
2.垂直の状態から、肘をピンと伸ばし除々に自分の方向へ倒していく。
※注意:ゆっくりやることと、筋肉が伸びるのを意識すること。


                         ↑考える人ではありません(笑)
■右の写真:膝の硬さを利用したストレッチ。  
☆やり方
1.自分の膝を使い、一番骨が出っぱっている部分に、手首を当てる。
2.そのまま自分の体重で押す。
※注意:いきなり強くしないこと、ゆっくりやること。
author:青竹うっちー, category:おすすめストレッチ, 14:07
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自分でできる整体〜スクワット&足つぼ〜
スクワットは、自分でできる整体のひとつです。
足の筋肉を鍛えるスクワット

(坐骨神経痛・腰痛・膝痛のかたにおすすめです)

スクワット スクワットの効果

 1)ゆっくり行えばしっかりとした足腰をつくります
 2)速く行えば瞬発力もつきます
 
 ※呼吸法を忘れずに!(息を吐きながら行う)
 ※足腰の力を利用してジャンプするとより効果的

大切なこと
1.自分の体力に合わせる
2.急にやり過ぎない
3.毎日少しずつ
4.無理をしない
5.毎日の積み重ね
5.終ったら足つぼや足の筋肉を軽くマーッサージ

以上 整体からみたスクワットでした!from 越谷 ビケイン
author:整体サロン Bekein, category:おすすめストレッチ, 03:16
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たかがストレッチ、されどストレッチ。in越谷
 こんにちは、整体サロンbekeinのやりくりまい。です。
 昨日も暑いが今日もさらに暑い。
 ここ埼玉県越谷市の本日の最高気温は35度。体感温度は38度。
 お昼の暑い時間にお客様が少ないのも納得。

 さて今回は
 ●自宅で出来る簡単ストレッチ−肩甲骨編● をご紹介します。
 まずは簡単ぐるぐる肩回し。
(今からストレッチやるよ〜と筋肉に知らせます。)
 両手を後ろで組んで胸を張る。
(この時肩甲骨が伸びるのを意識するのがポイント) 
 
そのまま息を吐きながら前に倒れる。これをキープして15秒。
 回数に決まりはありませんが必ず、息を吐きながら15秒以上!です。

簡単なので、気がついた時に納得のいくまでやりましょう。
↑これは持論ですが、毎日やらなくては…と決めると絶対やりません。
ちょっと疲れた時の「こってから」ではなく、「こる前に」やって下さい。
 伸びてるな〜と実感できたら大成功です。
注)妊娠の可能性、医師の指導を受けている方は医師の指示に従って下さい。

 コリがひどい人ほど体が硬い。
 全然ストレッチをしないと自慢気に語るお客様ほどカチカチ。
 これは自然の摂理です。ギクっとしたあなた、とりあえず今やってみましょう。

 はい、起立!!
 どうでしたか?ちょっとすっきり、血行も良くなったでしょう?
 ん〜、、、いやいやまだまだ全然硬いですという、あなた。

 今すぐ、整体サロンBekeinへご予約を!! こりほぐしのお手伝い致しますっ!!
 ⇒) 048−989−5241
 ⇒e-mail) info@bekein.net
author:やりくりまい。, category:おすすめストレッチ, 15:21
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