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首ストレッチ〜ヨガバージョン
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こんにちは、やりくりまい。です
今日は久々におすすめのストレッチをご紹介します。

ヨガのポーズがもとになっている首のストレッチで効きますよ。




‐綣命燭里茲Δ卜症┐汎のてっぺんをマットにつけます。

ゆっくりと深呼吸をしながら首が伸びているのを感じます。
(青い矢印の部分を意識する。)

呼吸を止めずに20秒間キープ。

※余裕があったら体重を前にかけてもっと首を伸ばしていきます。
(おへそを見るようなイメージで、後頭部を床につけていく状態。)


★ポイントは呼吸を止めないこと。
呼吸をすることによって筋肉がゆるんでいきます。
ゆっくりと鼻から吸って鼻から出すのが理想です!


つい夜更の夏、睡眠不足や夏の疲れは意外と首にきてい方が多いようです。
ご自分の「体のメンテナンス」です。ぜひやってみて下さい!!


もっと詳しく知りたい方はビケイン「舞」まで。夕方5時くらいまで店にいます。
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author:やりくりまい。, category:おすすめストレッチ, 13:19
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