RSS | ATOM | SEARCH
京都鞍馬山 ウエサク(ウェーサーカ)祭
★整体ビケイン ご紹介2000円券プレゼント
★年賀状で30%割引
★6月整体ビケイン出勤表★

今夜から明日にかけて満月です。しかも、ただの満月ではないんです。

5月27日に京都鞍馬寺で五月満月(ウエサク)祭があるんです。

ウエサク祭は?と言うと・・・

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典。(抜粋)

もっと詳しくはこちら→http://www.jp-spiritual.com/kurama2.htm

鞍馬寺と言うと牛若丸(源義経)や天狗が有名ですね。
天狗は護法魔王尊(ごほうまおうそん)の使者とされています。
「護法魔王尊」は「尊天」ともいい全ての宗教の上にいるそうです。(つまり宇宙そのもの)
 
ビケイン・山下も「行きたい〜!!」と叫んでいました。(*^_^*)

今日は埼玉は少し雲が出ていますが、雲間から月が見えそうです。
満月・新月の時は生物に様々な影響を及ぼす、と科学的にも解明されてきています。

今日は、満月を見て「なにか」を感じられるといいですね。


由来はこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B5%E3%82%AF
author:カトちゃん, category:ヒーリング, 18:16
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:16
-, -, -
Comment









        
PR