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体育の日のアフターケア!!
 
 こんにちは!ビケイン 青竹ウッチーです。

そういえば最近すっかり秋らしくなりましたねぇ 
晴れた秋の空はきれいで最高ですね
気温も、ほどよい感じでついウトウトしてしまいます(笑)
運動といえば‘秋”ですが、身体を動かした後のストレッチは大切です。
私もこのストレッチをよくやっていますが、スーっと肩や首の筋が伸びて
緊張した筋肉がほぐれますよぉ(*^^)//是非お試し下さい!! 

ー鵑離好肇譽奪
 1・首の後ろの頚椎のすぐ横を指の先で押します。
 2・押した状態で顔を上にゆっくりと向けます。
 3・上に向けたら今度は下に顔を向けます。この動作を10回ほど繰り返します。

肩の筋肉と背筋を伸ばすストレッチ
 腕の関節から肩甲骨にかけての筋肉を伸ばします。
 1.立膝から腕を伸ばしたまま、前に倒し、うつ伏せの状態になる。
  2.息を吐きながら、腰を後ろに引くような感じで徐々体重をかける。
  3.両腕と肩甲骨が伸びているのを感じとる。
  これを4〜5回繰り返します。
 
※´共に、息をゆっくりと吐き、肩・背中の筋肉が伸びる意識をしてください。

  ここで大切なのは、急にやらず、ご自分のペースで行って下さい。

  この二つのストレッチを交互に行うと、更に筋肉が伸びます。
  是非試してみてください

    肩や首を冷やさないように十分に気を付けて下さい!!

                                                         JUGEMテーマ:日記・一般

 
author:青竹うっちー, category:おすすめストレッチ, 23:43
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