RSS | ATOM | SEARCH
自分でできる肩、首整体ストレッチ!
こんにちは!ビケイン 青竹ウッチーです。
10月も残りわずかとなり、寒さを感じるようになりましたね。
少しずつ冬に近づいているなと実感しています(~。~;)

この時期は、季候の変化に身体がついて行かなかったり、
次第に寒くなるため、体も徐々に冷えてくるようです。
特に肩こりや首すじがコってしまう方も多いようです。

そこで、肩こり・首が疲れたり、辛く感じている方にオススメする
整体ストレッチをご紹介します。

        
【ー鵑離好肇譽奪繊
 1・写真のように、首の後ろの頚椎のすぐ横を指の先で押します。
 2・押した状態で顔を上にゆっくりと向けます。
 3・上に向けたら今度は下に顔を向けます。この動作を10回ほど繰り返します。
  これは、首の硬くなった筋肉を上下動かすことで、血液を流すポンプの
  働きをしますので、血液循環がよくなります。
 ※息を吐きながら行ってください

【肩の筋肉と背筋を伸ばすストレッチ】
 1・両手の指を合わせて、脱力した状態にします。
 2・1の状態でゆっくりと背伸びをし、両手を真上に上げます。
 3・十分に伸びきったら、一気に力を抜き再び両手を前に下ろします。
  これを4〜5回繰り返します。
 ※ここで大切なのは息をゆっくりと吐き、肩・背中の筋肉が伸びる意識をすること。

(注意) 
ストレッチを行って違和感のある方は、回数を減らすか、ゆっくりと行ってください。
ここで大切なのは、「急激にやらない」「ご自分の無理ないペースで行う」ことです。
無理をすることは避けてください。


このストレッチは場所を選ばない、自分でできる整体ストレッチです。
疲れた〜、辛い〜などを感じたらやってみてください。(^0^)/~
  
 
author:青竹うっちー, category:おすすめストレッチ, 03:02
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:02
-, -, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
        
PR