RSS | ATOM | SEARCH
首ストレッチ〜ヨガバージョン上級編
★モーニングサービス実施中
★8月整体ビケイン出勤表
★9月整体ビケイン出勤表
★年賀状で30%割引

こんにちはやりくりまい。です。
昨日に続いて首ストレッチの上級編をご紹介します。

こちらもヨガのポーズからのストレッチで、少し難易度が高いですが
身体の柔らかさに自信のある方は是非挑戦してみて下さい。

注意:首が弱い方や頸椎ヘルニアの方はおやめ下さい。




‐紊亮命燭離檗璽困鮑遒襪燭瓩砲泙唆銚けに寝て、
両足を膝を曲げた状態から少しずつ頭の後ろの方へ倒していきます。

動作の間も呼吸を止めないこと。

足の指先が床に付いたら膝をまっすぐ伸ばします。

ゆっくり深呼吸をして首が伸びているのを感じます。
(首に全体重をかけるようなイメージ。)

呼吸を止めずに20秒間キープ。
※まだ余裕がある方は両手を頭の方へ上げた状態でキープ。


★ポイントは呼吸を止めないこと。
呼吸をすることによって筋肉がゆるんでいきます。
ゆっくりと鼻から吸って鼻から出すのが理想です!


首ストレッチ初級編はこちらです。


もっと詳しく知りたい方はビケイン「舞」まで。夕方5時くらいまで店にいます。
★8月整体ビケイン出勤表
★9月整体ビケイン出勤表
author:やりくりまい。, category:おすすめストレッチ, 00:01
comments(0), -, -
首ストレッチ〜ヨガバージョン
★モーニングサービス実施中
★8月整体ビケイン出勤表
★9月整体ビケイン出勤表
★年賀状で30%割引


こんにちは、やりくりまい。です
今日は久々におすすめのストレッチをご紹介します。

ヨガのポーズがもとになっている首のストレッチで効きますよ。




‐綣命燭里茲Δ卜症┐汎のてっぺんをマットにつけます。

ゆっくりと深呼吸をしながら首が伸びているのを感じます。
(青い矢印の部分を意識する。)

呼吸を止めずに20秒間キープ。

※余裕があったら体重を前にかけてもっと首を伸ばしていきます。
(おへそを見るようなイメージで、後頭部を床につけていく状態。)


★ポイントは呼吸を止めないこと。
呼吸をすることによって筋肉がゆるんでいきます。
ゆっくりと鼻から吸って鼻から出すのが理想です!


つい夜更の夏、睡眠不足や夏の疲れは意外と首にきてい方が多いようです。
ご自分の「体のメンテナンス」です。ぜひやってみて下さい!!


もっと詳しく知りたい方はビケイン「舞」まで。夕方5時くらいまで店にいます。
★8月整体ビケイン出勤表
★9月整体ビケイン出勤表

author:やりくりまい。, category:おすすめストレッチ, 13:19
comments(0), -, -
関節痛によいようです
関節って実は消耗品です。

毎日体を酷使している人は、年齢に関係なく
手首や肩関節、膝関節などの痛みが出てくることがあります。

いま、グルコサミンなど膝や関節の痛みを改善する為に
いろいろなサプリがありますが、
「ゼリア新薬のコンドロイチン」おすすめです。

私も最近飲み始めました。
手首、肩関節、膝関節、腰などに痛みが緩和されている感じです。
author:気療ヒーラー れいこ, category:おすすめストレッチ, 21:13
comments(0), -, -
始めました〜☆★
今、ビケインで大流行りの『Hip Hop ABS』デビューしました!(詳しくは下の記事にあります)

理想の腹筋を目指して・・・(笑)運動不足解消も兼ねて

事前に
「一回目はかなりしんどいよぉ〜♪」
と店長からの脅し風?? の感想通りキツかったです(;一_一)

とりあえず必死!!
気がついたらこの時期なのに窓オープンの半袖、汗だくですよ。
完全に甘く見てました。。。

けど、なんでしょう?
終わった後の達成感!
イイ汗かいた後の爽快感はヤミツキになります!!!

先はまだまだ長いですが、習慣にして楽しみつつがんばってみます〜!
author:タイ人?「スガタツ」, category:おすすめストレッチ, 19:56
comments(0), -, -
腹筋トレーニング(ヒップホップアブス)
ヒップホップ アブス 米国版 3巻セット(DVD4枚) ヒップホップでダイエット 22139
ヒップホップ アブス 米国版 3巻セット(DVD4枚)
ヒップホップでダイエット 22139


NEC_0441.jpg

「HIPHOP ABS(ヒップホップアブス)」
ヒップホップのリズムに乗った腹筋集中トレーニングです。

このDVDのナビについて行きながら、強化したい筋肉を意識する
のがポイントのようです。ヒップホップのリズムに乗って行うので、
思っていたより楽しくできています。

腹筋群にかなり効きます。
二日やったのですが、既に腹筋がかたくなっています。
ただのパンプ状態かもしれませんがうれしいです☆
筋肉好きの私としては、
DVDに出てくるお姉さん達ぐらいの腹筋を目指しています。

因みにビケインスタッフの間でも密かに流行っています。
とくに、今日は超メタポの「○石さん」に、
皆の協力で半強制的にやってもらいました〜。
大汗かいてました。
author:気療ヒーラー れいこ, category:おすすめストレッチ, 03:34
comments(0), -, -
体育の日のアフターケア!!
 
 こんにちは!ビケイン 青竹ウッチーです。

そういえば最近すっかり秋らしくなりましたねぇ 
晴れた秋の空はきれいで最高ですね
気温も、ほどよい感じでついウトウトしてしまいます(笑)
運動といえば‘秋”ですが、身体を動かした後のストレッチは大切です。
私もこのストレッチをよくやっていますが、スーっと肩や首の筋が伸びて
緊張した筋肉がほぐれますよぉ(*^^)//是非お試し下さい!! 

ー鵑離好肇譽奪
 1・首の後ろの頚椎のすぐ横を指の先で押します。
 2・押した状態で顔を上にゆっくりと向けます。
 3・上に向けたら今度は下に顔を向けます。この動作を10回ほど繰り返します。

肩の筋肉と背筋を伸ばすストレッチ
 腕の関節から肩甲骨にかけての筋肉を伸ばします。
 1.立膝から腕を伸ばしたまま、前に倒し、うつ伏せの状態になる。
  2.息を吐きながら、腰を後ろに引くような感じで徐々体重をかける。
  3.両腕と肩甲骨が伸びているのを感じとる。
  これを4〜5回繰り返します。
 
※´共に、息をゆっくりと吐き、肩・背中の筋肉が伸びる意識をしてください。

  ここで大切なのは、急にやらず、ご自分のペースで行って下さい。

  この二つのストレッチを交互に行うと、更に筋肉が伸びます。
  是非試してみてください

    肩や首を冷やさないように十分に気を付けて下さい!!

                                                         JUGEMテーマ:日記・一般

 
author:青竹うっちー, category:おすすめストレッチ, 23:43
comments(0), -, -
自分でできる肩、首整体ストレッチ!
こんにちは!ビケイン 青竹ウッチーです。
10月も残りわずかとなり、寒さを感じるようになりましたね。
少しずつ冬に近づいているなと実感しています(~。~;)

この時期は、季候の変化に身体がついて行かなかったり、
次第に寒くなるため、体も徐々に冷えてくるようです。
特に肩こりや首すじがコってしまう方も多いようです。

そこで、肩こり・首が疲れたり、辛く感じている方にオススメする
整体ストレッチをご紹介します。

        
【ー鵑離好肇譽奪繊
 1・写真のように、首の後ろの頚椎のすぐ横を指の先で押します。
 2・押した状態で顔を上にゆっくりと向けます。
 3・上に向けたら今度は下に顔を向けます。この動作を10回ほど繰り返します。
  これは、首の硬くなった筋肉を上下動かすことで、血液を流すポンプの
  働きをしますので、血液循環がよくなります。
 ※息を吐きながら行ってください

【肩の筋肉と背筋を伸ばすストレッチ】
 1・両手の指を合わせて、脱力した状態にします。
 2・1の状態でゆっくりと背伸びをし、両手を真上に上げます。
 3・十分に伸びきったら、一気に力を抜き再び両手を前に下ろします。
  これを4〜5回繰り返します。
 ※ここで大切なのは息をゆっくりと吐き、肩・背中の筋肉が伸びる意識をすること。

(注意) 
ストレッチを行って違和感のある方は、回数を減らすか、ゆっくりと行ってください。
ここで大切なのは、「急激にやらない」「ご自分の無理ないペースで行う」ことです。
無理をすることは避けてください。


このストレッチは場所を選ばない、自分でできる整体ストレッチです。
疲れた〜、辛い〜などを感じたらやってみてください。(^0^)/~
  
 
author:青竹うっちー, category:おすすめストレッチ, 03:02
comments(0), trackbacks(0), -
青竹ウッチーの腰・臀部のストレッチ!!- 越谷 蒲生 整体サロンビケイン -
【やり方】
まず膝をそろえて立てます。


右足のくるぶし辺りを左足の膝よりやや上ぐらいに乗っけます。(苦しい人はももの辺りに乗せてください)



その後、左足を手前に引きます。(このとき頭が浮かないようにします。)
そうするとの所(臀筋)が伸びます。

それを交互にやりましょう!腰から足にかけてとっ〜てもすっきりします。



腰痛の方や足がだるい・股関節が硬い人は是非、やってみてください!(^0^)/~
注)無理に伸ばすのは危険です。やや痛いぐらいかな、ぐらいで止めゆっくり息を吐きながら行いましょう。
author:カトちゃん, category:おすすめストレッチ, 18:25
comments(0), trackbacks(0), -
股関節のストレッチ!-越谷、蒲生の整体サロンビケインがおくる-


〜股関節ストレッチ〜
【やり方】
左の図 
1.まず、両方の足の裏を合わせて座ります。
2.両手で合わせた足の指先を持つ
3.ゆっくりと息を吐いて上体を前に倒していきます。

このため太腿の内側の内転筋という筋肉が伸ばせます。
 【やり方】
右の図
1.今度は足を崩し座った状態で片膝を立てます。
2.もう一方の膝を床に寝かせます。
3.膝を立てた方の足をもう一方の足の外側に組みます。
4.立てた膝を両手で抱え込み、膝を胸の方向に引きます。
 (反対側も同様に行ってください。)
大転筋と中臀筋が伸びます。
注意
無理に上体を曲げずに、ゆっくり息を吐きながら痛気持ちいいところで止めて下さい。
股関節のお辛い方、気になる方は是非やってみて下さい。

author:青竹うっちー, category:おすすめストレッチ, 18:43
comments(0), trackbacks(0), -
整体おすすめストレッチ〜股関節・臀部〜越谷
 腰痛・坐骨神経痛・足のしびれ・骨盤の歪みなどに
〜おすすめ股関節ストレッチ〜
 
 やりくりまいお気に入りストレッチ


 【やり方】
 1.足を写真のように開き、うつぶせになる。
 2.息を吐きながら、ゆっくり体重を乗せる。
 3.股関節とお尻の周りの筋肉(臀部)が伸び
 ているのを感じとる。
 ※注意:力を抜き、ゆっくりと息を吐きながら
 徐々に体重をかける。
 気持ち良く感じるところまででOK!

 老化は足から始まる?!
 股関節ストレッチで足の老化を防ぎましょう!
 これもひとつのアンチエイジング。

 後ろから見たらちょっと“おまぬけ”ですね(笑)。
 
  ※今回のモデルさんは越谷ビケインのスガタツ。でしたー。
  その他のおすすめストレッチです。参考にどうぞ!!

author:やりくりまい。, category:おすすめストレッチ, 19:26
comments(0), trackbacks(5), -
        
PR